Blog

ブログ

2013.09.15

オーダーはお早めに

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

皆さんこんにちは!銀座店の松田です。

 

ようやく当店にも秋冬物のバンチブックが揃いました。

基本的にバンチではなく、現物を見て頂きながらお作り頂く事が

ほとんどなのですが、生地好きとしてはバンチブック大好物です。笑

 

バンチの中から選ぶとなったら

生地選びだけで1日使ってしまうでしょう・・・

 

今が一番生地が豊富な時期となりますので気になる方はお早めに!

 

さて、今回は銀座店店長の長井のジャケットを紹介したいと思います。

 

20130915-1

Model : ネオクラシコ

Order Jacket

Import  36,000(37,800)

 

Order Shirt

ポリエステル混紡素材 7,400

Col Salto

コットンチーフ 3,000(3,150)

 

太めのヘリンボーン柄のベージュのツイードです。

ツイードの良さといえばやはり何年着てもくたびれない丈夫さです。

逆に何年も着ることによってようやく生地に

柔らかさが出て着こなせる生地です。

生地好きとしてはどんどんこういうクラシックな

生地にはまる方が増えてくるととてもうれしいです♪

 

皆様もツイードのクラシックさを保ちつつ、

今風のスタイルを楽しんでみてはいかがですか?

ツイードにも様々な種類がありますが、

 

ハリスツイード

ドニゴールツイード

最近ですとMOON社のツイードもなかなかの人気ですね。

 

残念ながら当店ではハリスツイードのみの展開となっておりますが、

ご希望であればいつでも生地はお探ししますので

お気軽に問い合わせください。

 

20130915-2

 

 

あ、ちなみに店長は出来あがったもののまだ暑くて着れない

とのことなので当分店内に飾っておくそうです。笑

ぜひ、皆様見にきてください。