Blog

ブログ

2024.01.10

ソフトなツイードジャケット

 

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

皆様こんにちは、銀座店の横尾です。

 

1月になり急に冷え込んできた印象ですね

まだまだ寒さが厳しそうですので体調にお気を付けて

過ごしていきましょう。

 

さて、Tailor Fukuokaでは現在サンプルセールを

行っております。

以前私のブログでおすすめジャケットを紹介させて

いただきましたが、今回もその続きとして

サンプルジャケットを紹介させていただきます。

 

 

 

¥63,000

→¥44,100+tax(¥48,510) 

 

こちらは、1861年創業の老舗Bottoli社の生地を

で仕立てたツイードジャケットです。

 

しかし、ツイードと言ってもガシっとした堅牢な手触り

ではなく、柔らかな手触りでソフトツイードという表現が

相応しい風合いとなっております。

 

仕立てもプレステージラインのBeauモデルを使用しておりますので

着心地の軽さも折り紙つきです。

 

 

 

また、多彩なカラーネップが軽やかな洒落感を

演出するのに一役買っています。

 

秋冬のコーディネートは重たくなりがちですので

こういったジャケットがあると非常に重宝しますね。

 

柔らかい手触りのツイードジャケットですので、

コテコテなカントリースタイルでまとめるよりかは

チノパンやジーンズなど、少しラフに合わせる方が

まとまりのあるコーディネートになると思います。

インナーはカラーシャツやビタミンカラーのニットを

合わせても良いですね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

生地は勿論ですが、サンプル品も魅力的なものが

多くありますので是非お近くにお越しの際は

お気軽にご来店くださいませ。

 

銀座店 横尾