Blog

ブログ

2023.05.29

ラスト3Days~カジュアル3選~

【オーダースーツ Tailor Fukuoka Blog】

皆様、おはようございます。

銀座店の長井です。

今週は雨の日が多く

梅雨入りも近いようです。

天候が不順ですので

どうぞご自愛ください。

 

さて、大好評のうちに

開催してきました

オーダーシャツのフェアも

あと3日になりました。

ぜひこの機会をお見逃しなく!

 

最近服装が自由になり

カジュアル化が進んでいると思います。

本日は

そんなカジュアル向けの強い味方を

私なりに選んでみました。

 

まずはこちら

 

 

です。

麻は通気性に富み、速乾性があるので

蒸し暑い日本の気候には

とても適していると思います。

シワもだんだん細かくなり

良い雰囲気なりますよ!

 

続いてこちら

 

 

シアサッカー

独特な凹凸感があり

肌に張り付きにくく

サラッとした肌触り

こちらもドライタッチ。

これからの季節にはおススメです!

 

 

最後が

トラッドの王道シャツである

オックスフォード

 

 

今期はより太糸なので

ザラザラとした

とても表情豊かな

シャツに仕上がります。

プレスをかけないで着用すると

さらにカジュアル感が出て

いい味を出してくれます!

 

シャツが主役になる時期です。

ぜひご検討ください。

よろしくお願いいたします。

 

麻:HQ-Ⅱ  ¥10900(¥11990)

サッカー・オックス:HQ-Ⅰ  ¥8400(¥9240)

 

シャツフェア期間は5/31までです。

Staff投稿者長井 [Nagai]

千葉県出身
銀座店の顔とも言える存在で
トラッドなスタイルの提案を得意とするスタッフで
最近は若手(特に新入社員)がプロデュースしたスーツを着用するなど
柔軟なスタイリングをしている。
学生時代はワンダーフォーゲル部に所属し今でも山登りには情熱を傾ける。
銀座店店長