Blog

ブログ

2024.01.15

アイボリーのチノパン生地

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

皆さまこんにちは!

テーラーフクオカ新宿店の斉藤です。

 

春夏に向けてすこーしずつではありますが、

生地の入荷がございました。

その中でも皆さま待望(?)の

こちらの生地をご紹介いたします。

 

No.45-730 C100%

単品パンツ:¥15,000+tax

 

長らくトレンドに挙げられる

アイビーをはじめとしたトラッドなスタイリングには

欠かせないアイボリーのチノパンツ生地です。

 

 

すでにベージュチノは持っていて、

他のバリエーションが欲しいところだが、

ピンピンの純白を履くにはなんだか気恥ずかしい・・・

というお声をいただきながらも、しばらく欠品しており

ご要望にお応え出来かねておりましたが

うれしい綿100%素材でようやく入荷いたしました。

 

左から純白・生成寄り・アイボリー

 

この手の色はアメリカのカジュアルウェアで

畝のある「ピケ」のものをよく見かけます。

(ピケのジーンズといえばリーバイスの519ですね。

ヤレ感が出ている古着のものは特にイカしてます・・・)

 

 

ただこちらはさらに使い勝手のいいチノクロス。

ギャバジンとも呼べるくらいに

急角度がつく目付となっておりますので、

ちょっとやそっとのことじゃあ

ヘタラない生地となっております。

(ただし白の部類には変わりないので、

カレーうどんや泥んこなどの撥ね物には要注意です)

 

下から純白・生成寄り・アイボリー

 

トレンディにサルトリアテイストで作るのであれば、

2プリーツを施してシルエットはエレガントワイド路線で、

普遍的に履き続けるのであれば、

ノープリーツでコンフォートなストレートシルエットで

仕上げるのもアリだと思います。

 

また3月にかけて新物が少しずつ入荷いたしますので、

気になる生地がありましたら

ご紹介させていただこうと思っております。

ご期待あれ!

 

斉藤