Blog

ブログ

2023.04.17

Savile Cliffordの3PLYモヘア。

【オーダースーツ Tailor Fukuoka 銀座店 Blog】

 

皆様こんにちは!

Tailor Fukuoka 銀座店の髙橋です。

 

ここ最近は街中で

半袖で歩いている方も見かけるようになりましたね。

そろそろ本格的な夏に向けての

ご準備は整った頃でしょうか。

 

今シーズンはフレスコ系や

麻混紡生地等、とかく通気性が良い

素材が充実しています。

 

今回ご紹介する生地はどちらかというと

そこまで風通しが良いものではありませんが、

夏らしい表情をしながら

重厚な雰囲気も併せ持った生地です。

 

 

何よりカッコいい。

 

 

というわけでコチラ。

 

 

Savile Clifford 3Ply Mohair

W 70% : M 30%

Standard Line ¥79,000+tax(¥86,900)

Prestige Line   ¥99,000+tax(¥108,900)

 

いかにも英国トラッドのにおいを感じます。

流石に3PLY、目付320g。

良い感じに硬く重いです。

 

 

 

 

モヘア特有のメタリックな光沢感は

グレーだと顕著に出ますね。

 

 

 

 

スーツにした時のイメージはこんな雰囲気。

ハリが強く、生地の段階でも

ラペルに該当する部分の反りが

がっつりと出ています。

 

今季入荷分ですが、

そろそろ品薄になってきましたので、

気になられた方はお早めに

お近くの店舗にご来店くださいませ。