Blog

ブログ

2023.04.18

麻とチャールズモデルと私物とか。

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

皆様こんにちは。

テーラーフクオカ銀座店の木村です。

 

先日、近場のカレー屋さんに行きました。

始めて行ったのですが

結構好みの味で好きになりました。

また、行こうと思います。

 

さて、本日はこちらのご紹介。

 

スーツ,クラシック,英国,イギリス,ビルドアップ,ヴィクトリア朝,エドワード朝,スリーピース,チャールズ,Tailor Fukuoka

【Fabric】:J930

 

【Order Suit】

Standard line ¥54,000+tax(¥59,400)

Prestige line ¥74,000+tax(¥81,400)

※Option料金は別。

※こちらの生地は品切れです。

 

チャールズモデルにて

麻のスーツを仕立てました。

(正確には麻とウールの混紡)

 

構築的なチャールズモデルと

やわらかな麻の雰囲気

合わせてみるとこんな具合。

 

かなり良い感じ。

 

イングリッシュドレープの

かかったウエストラインが

やはり、とても綺麗ですね。

 

このクラシカルな雰囲気は

チャールズモデルにしか

ないものです。

 

スーツ,クラシック,英国,イギリス,ビルドアップ,ヴィクトリア朝,エドワード朝,スリーピース,チャールズ,Tailor Fukuoka

 

コディネートは私の好みも

反映させてカラーのロンストを

使いました。

 

こういう感じでカラーシャツを

使うととても上品な

装いに仕上がりますので結構おススメです。

 

スーツ,クラシック,英国,イギリス,ビルドアップ,ヴィクトリア朝,エドワード朝,スリーピース,チャールズ,Tailor Fukuoka

 

何となく、こういう英国的な

スーツにはフランネルのような

本格的な冬物が似合うようなイメージがあり

そして、それも決して間違いでは

無いのですが

こういう感じで、夏の代表的な素材である

麻やコットンなどともチャールズモデルは

相性がとても良いです。

 

(そもそも、昔の英国でも麻をはじめ

夏の素材でスーツを作るのは

当たり前の事ですし)

 

という訳で麻でチャールズモデルを

作るとこんな感じです。

 

 

銀座店 木村