Blog

ブログ

2023.10.18

冬の4PLY「Valiant」は良いですよ。

【オーダースーツ Tailor Fukuoka 銀座店 Blog】

 

皆様こんにちは!

Tailor Fukuoka 銀座店の髙橋です。

 

昼間はまだまだ暖かいですね。

散歩をするには最高の季節。

紅葉が始まったらのんびり見に行きたいです。

 

さて、本日は今シーズン

自分の作ったスーツ生地が

意外と紹介されていなかったと思いまして、

そのシリーズを軽くご紹介です。

 

 

Valiant:Suit Price

Standard line  ¥54,000+tax(¥59,400)

Prestige line   ¥74,000+tax(¥81,400)

 

Made in Japanのこの素材。

2色をより合わせた糸(杢糸)を

更に別の双糸とより合わせることによって

何とも言えないノイジーで奥行きのある表情をしています。

 

 

表面の粒度が高いと言えばいいのか…

言葉にしようとすると難しいですね。

 

ウェイト自体もそこそこありますが、

英国系のヘビーウェイトな生地とは異なり、

肌触りが非常に柔らかく、

ストレッチ性に富んでいます。

 

と、まぁ諸々書いてみましたが、

この生地の魅力は何より仕立て上がりの

クラシカルな雰囲気にあります。

 

という訳でこちらが仕立て上がりです。

 

 

はい、完全に趣味に走りました。

 

これは作る時からデニムシャツと

合わせようと思っていました。

多分ヴィンテージ感のある表情と

デニムの程よく綺麗すぎない感じがマッチします。

 

 

単純に私がこういう濃い目の

くすんだ色の組み合わせが好きなのだと思いますが、

ぜひこんな感じの着回しで楽しんで頂きたいです。

 

 

 

ちなみにブランドネームはこんな感じです。

山羊っぽいマーク。

ちょっと可愛いので、ここも個人的にはツボです。

 

防寒性も高い為、今の気温で着るとまだ少し暑いですが、

このタイミングでご注文いただいて

お渡しの時がちょうど着るのに良い時期です。

 

ご興味の沸いた方はぜひお気軽に

お近くの店舗へお立ち寄りくださいませ。