Blog

ブログ

2022.10.31

複雑な色は良いものです。

【オーダースーツ Tailor Fukuoka 銀座店 Blog】

 

皆様こんにちは!

Tailor Fukuoka 銀座店の髙橋です。

 

ちょっと暖かい日が続いて

久しぶりに「秋」を感じますね。

 

明日からいよいよ11月。

皆様冬物の支度はバッチリでしょうか?

 

そんな訳で今日はこれからのシーズンに

持っておきたい起毛感と光沢を併せ持った

TRABALDO TOGNAのスーツをご紹介です。

 

 

TRABALDO TOGNA No.17-3676

Standard Line ¥62,000+tax(¥68,200)

Prestige Line   ¥84,000+tax(¥92,400)

 

えーと、この生地ですね…

撮影難易度EXです。

 

実際にはブラウンとグリーンを混ぜ合わせた

独特の色な事に加えて、

表面は軽く起毛しています。

 

元の生地がこちら。

 

 

裏面をめくると

使われている色が良く分かります。

 

 

結構色が違いますよね。

 

この混じりっけが独特の雰囲気を醸して、

柔らかく、優しく、品の良いスーツに

仕上がるわけです。

 

この表情を撮るのに

何回撮りなおしたことか…。

 

 

アップにするとふわっとした

温かみのある表情をしているのが

良くわかると思います。

 

この生地のもう一つの特徴は

光沢が強くドレープが美しいところ。

 

 

この艶ですよ。

撮影者の腕が足りず…。

 

実際はもっともっと色に奥行きが有って

美しいスーツなのです。

 

TRABALDO TOGNAの起毛系は

今回ご紹介したブラウン?グリーン?以外にも

かなりのカラーバリエーションを

取り揃えていますので、

そちらも見ていただけると、

きっとピンとくる色が見つかると思います。

 

気になられた方は是非実際に店頭で

お手に取ってご覧下さいませ。