Blog

ブログ

2022.10.10

私のカバートスーツ

【Tailor Fukuoka Kichijo-ji Blog】

 

 

皆様こんにちは、

Tailor Fukuoka吉祥寺店の齊藤です。

 

 

先月のブログに掲載させて頂いた

カノニコのカバートで仕立てた私物が仕上がってまいりました。

CANONICO COVERT CLOTH(カノニコ カバートクロス)

 

 

 

 

 

ブログで5色ご紹介したうちの、

No.27-3926 濃いめのブラウンでダブルスーツを作ってみました。

まだ袖通しはしておりませんが、

数年前にも作ったネイビーのカバートで良さは十分に知っていますので、

早く着用したくてたまりません。

 

かなり高密度で織られておりハリコシがあるため、

一日着用していても本来シワの付きやすい肘のあたりも

シワが強く入らず戻りも早いように感じます。

 

そして目付は約440gとヘビーウエイトの服地で、

この重さが、”冬物のスーツを着ている”感じがして私の一番好きな服地です。

 

 

 

カジュアル用にスラックス単品でお作りするのもオススメです。

Order Slacks¥28,000+tax(¥30,800)~

 

 

私物の紹介にお付き合いいただきありがとうございました。

現時点でカバートシリーズ各色まだ在庫がございます。

ぜひ実物を見て、触って、重量感を感じて頂きたいです。

お近くまでお越しの際は、お店へお立ち寄りくださいませ。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。