Blog

ブログ

2021.06.10

夏の正解は麻のスーツかも

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

皆様こんにちは。

テーラーフクオカ銀座店の木村です。

 

先日、最近磨いていなかった

靴をまとめて磨いていました。

のんびりやっていたので

半日ほど磨いていましたが

何度やっても、ブラッシングをして

一気に光沢が出てくる瞬間は

心躍るものがありますね。

 

さて、本日はこちらのご紹介。

 

カノニコ,リネン,麻,ブルー,夏,スーツ

92-2877 W50,S30,L20%

Standard line ¥64,000+tax(70,400)

Prestige line ¥84,000+tax(92,400)

 

カッコいいです。

カノニコ社のウール&シルク&リネン

の生地ですが

私も同じ素材でチェックのジャケットを

持っていますがかなり気に入っています。

 

カノニコ,リネン,麻,ブルー,夏,スーツ

 

同社の生地でウール&リネンの生地も

あるのですがシルクが加わると

質感がかなり変わります。

この独特の細かな光沢は

シルク特有のもので、細番手の

ウール生地が魅せる光沢とは

違い、生地全体というよりは

本当にシルクの糸の部分が

光っているような感じがします。

 

カノニコ,リネン,麻,ブルー,夏,スーツ

 

普段は、自分自身も

トルソーに着せ付ける時も

あまりしないのですが

今回は、ノータイで合わせています。

夏でも、ベストを着て

ネクタイをして革靴を履くような

スタイルが好きではあるのですが

こうも連日猛暑が続いていると

たまに、こんなスタイリングも

したくなります。

 

カノニコ,リネン,麻,ブルー,夏,スーツ

 

このブログを書き始めたタイミングで

やはりシャツは柄物でも良かったかなと

思っていたりしましたが

こうして見てみると

これで正解な気がします。

まあ、こういうのは本当の

正解とかでは無く

ただ私の気分ですが、、、

面白い所ですね。

 

カノニコ,リネン,麻,ブルー,夏,スーツ

 

やはりカッコいいですね。

麻の素材は夏のスーツやジャケットの

一つの正解だと思います。

カジュアルな雰囲気も出せますので

夏にスーツやジャケットを

お考えの方は、ぜひ候補としては

いかがでしょうか。

 

銀座店 木村