Blog

ブログ

2021.06.09

シャリ感のあるスーツ

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

皆様こんにちは。

テーラーフクオカ新宿店の加藤です。

 

本日はご注文いただいたスーツの仕上がりをご紹介致します。

 

 

15-421F W100%

Standard line ¥42,000+tax(46,200)

Prestige line ¥62,000+tax(68,200)

 

さっぱりとした雰囲気のネイビーストライプです。

一見シンプルなスーツですが

メランジのように2色の糸を使って織られているので

夏らしい清涼感が生まれます。

 

 

こういったオーセンティックなスーツには

白よりもサックスブルーのシャツがまとまって見えますし

色っぽい雰囲気を醸してくれますね。

差し色でグリーンのチーフを挿しましたがかなりいい感じだと思います。

 

 

裏地はオリーブをお選びいただきました。

定番ですとブラウンを勧めることが多いのですが

今回のこのメランジはよく合っています。

 

 

今回私から提案をして3つ釦の段返りにしています。

ストライプに段返りは小粋で今めかしいディテールな気が致します。

ソフトな膨らみがやはり段返りの良いところなので

シャリ感のあるスーツには適したデザインだと思います。

 

夏でも季節感を出したい方は聞いているといらっしゃるので

こういった生地はお気にいっていただけると思います。

ストライプはオーセンティックに仕上げると良いですので

程よいデザイン選びが大切です。

他にもストライプは相当数ご用意しておりますので

色々吟味されてみてはいかがでしょうか。

 

テーラーフクオカ新宿店 加藤

 

Staff投稿者加藤 [Kato]

東京都
入社以来トラッドファッションを得意としているため
クラシックな提案などに定評あり。
現在新宿のシューケア担当として店内の靴やお客様のシューケアの
アドバイスなどを行っている。
こうみえても全国大会出場経験のあるバスケットマンでもある。