Blog

ブログ

2021.03.17

テーラーフクオカの代名詞シャツ

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ銀座店の前田です

 

5日ほど前に新宿で買い物をしていたのですが

たまたま入店したアディダスのお店に

英国フランネルの代名詞である

FOXbros.とのコラボシューズがありましたので

即買いしてしまいました。

 

ツイード素材を使用した新作のSAMBAFOXはスタイリッシュなシルエットかつ

シューズにウール??という珍しさについ…。

 

たくさん履きたい一面

コレクションにもしたい品物です。

ヒールに鮮やかなオレンジのプルタブも配されていて

なかなか渋すぎました!!(^^)/

 

失礼しました^^;

話が長くなってしまいまして

今回ご紹介するのはこちら

 

 

 

Fabric

HQ1: FUKUOKA52707

 

Price:¥10,500+tax(¥11,550)

 

テーラーフクオカの代名詞シャツといえば

ハイクオリティ1のコットン100%

 

その中でもサックスブルーを中心に

おすすめやご提案をさせていただきますが

こちらのネイビーの太いストライプこそテーラーフクオカらしさが伺えます。

 

 

 

襟型は完全フクオカオリジナルの型紙を使用し

ポイント(襟先)のアール部分や程よいしゃくりも

ドレスシャツとして色気が感じられます。

またこの襟型は

これからのクールビズでもお召し頂けますし

タイドアップをされる方は襟のカラーステイを

外してご着用をおすすめしております。

 

詳しいことはぜひ店頭でスタッフにお申し付けください。

 

 

そしてカフスにもこだわりがありまして

テーパードカフ。すなわち

袖先に向かって細くなっているシルエットです。

手の形状に沿った作りと隙間を極力なくし

ドレッシーな印象を与えてくれるカフスになっております。

 

 

そして最後に

前立てのステッチも敢えて無くすことにより

本来あるべきシャツとして滑らかなエレガント仕様に!

 

これらがまさにテーラーフクオカを象徴する一品だと思います。

 

ネイビーやグレーのオーセンティックスーツに

ぜひ合わせみてはいかがでしょうか。

 

(敢えてトルソーに着せず撮ってみました。)

 

お付き合いいただき有難うございました。

皆様のご来店心よりお待ちしております。