Blog

ブログ

2019.10.20

スーツを育てる

【 オーダーショップ Tailor Fukuoka 銀座店】

 

みなさまこんにちは! 

Tailor Fukuoka 銀座店

宮田です。 

 

 

今回は生地をご紹介致します。

 

【HOLLAND&SHERRY】

Standard Line / ¥64,000+tax 

Prestige Line / ¥84,000+tax  

 

英国高級服地マーチャントの

ホーランドシェリーからこちらの生地。

 

目がしっかりと詰まり、コシがありますので

仕立て上がってきたときに

重厚感のある仕上がりになります。

 

ホーランドシェリーというと

新宿店の前田が紹介していましたが

程よい艶のある生地が多いですが

こちらはヴィンテージライクな

マットな質感とザラりとした肌触りが特徴的。

 

このマットな生地が着ていくうちに

だんだんと身体に馴染んで

経年変化をしていくのです。

スーツを育ていく、そんな1着に仕上がります。

 

オーダースーツだからこそ

楽しめる一面でもあります。

 

今回のスタイリングは

ヴィンテージライクに

ペイズリータイと合わせてみました。

 

しなやかなスーツも勿論かっこいいですが

無骨なスーツを育てていくのはいかがでしょうか。

 

Tailor Fukuoka 銀座店

宮田 ななみ