Blog

ブログ

2016.06.28

2.4万円オーダージャケット生地紹介

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ銀座店に

異動となった豊島です。

 

久々の異動で

新天地・銀座店へとやってまいりました。

 

青広い店舗ですので生地のストック量も多く

生地好きな私としては たまらない環境です。

 

中でも銀座店は

24,000円の手頃な価格帯の

オーダージャケット生地が充実しているようです

 

そんな店舗にストックされている

おすすめジャケット専用生地をご紹介致します。

 
オーダージャケット専用生地-①12-158

Order Jacket:24,000yen+tax

Wool 43% Linen 57%

12-158

(現物のみ)

 

一見するとプレーンなグレンチェックですが

変則的なグレンチェックです。

 

オーダージャケット専用生地-①12-158 -2

 

リネンならではの節のある表面感がそそります。

 

このようなラフな生地には

何もウールのパンツを合わせる必要もないので

ここは洗いのかかったブルーデニムがおすすめ。

 

洗いざらしのリネンシャツに

レザーメッシュベルトで

スタイリングは間違いないはずです。

 

オーダージャケット専用生地-② 62-728

Order Jacket:24,000yen+tax

Wool 100% 

62-728

 

よく当ブログにはアップされる

日本のメーカーである

葛利毛織(ドミンクス)の服地です。

 

画面からは伝わッてこないと思いますが

この肌触りは今なかなかないもの…!

 

オーダージャケット専用生地-② 62-728

(この画像をクリックしたズームして見ていただくと

この生地の組織などわかりやすいかと思います)

 

3PLYではないものの

太スラブ糸を使ったような風合いの生地で

ハリ・コシも十分。

シワもそうそうよりそうにはありません。

今日本では作りにくくなった杢糸で

グレーを出しているのが

この生地の雰囲気の良さだと思います。

 

何よりDominxが24,000円と…

葛利毛織さんには悪い気はしますが…

仕入れが上手く行った為

こういったプライスラインでの展開となりました。

 

この他にも24,000円で

オーダーをいただける生地も多数アリ。

お近くの際は是非あさりに来てください。

豊島がお相手させていただきます…!

 

銀座店 豊島

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長