Blog

ブログ

2016.11.05

温かいお洒落スーツのご紹介

【Tailor Fukuoka Kichijo-ji Blog】

 

みなさんこんにちは。 

テーラーフクオカブログをご覧下さいまして

誠にありがとうございます!

吉祥寺店の山田でございます。

  

11月に入り本格的に寒い季節と

なってまいりました。

 

街中ではお洒落なコートを羽織りながら

歩いている人たちを良く見かけます。(^^)

 

さて!

本日は温かいコート!!

のご紹介ではございません。

(すみません。。。>_<)

 

温かくてとてもお洒落なスーツのご紹介です!(^^)

 

20161105blog1

 

今月より新宿店のスタッフ

小笠原がモデルでご紹介させて頂いております

こちらのスーツです!

 

%e3%83%84%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%89w100

【 Fabric 】 

WOOL100% HerrinBbone

Order Suit:¥38,000(+tax)

 

ウール100%の

ツィード杉綾の素材で、

通常のざっくりとした柔らかい

ツィードではなく

 打ち込みがしっかりとした、

スーツにも最適な、とても温かい風合いの

逸品でございます!

 

色柄はミディアムグレーカラーの一色ですが

とてもお洒落ですのでおススメです!(^^)

 

仕上がりました スーツがこちら♪

 

%e3%83%84%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%89%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%84 

OrderSuit:¥38,000(+tax)

Set Vest:+¥11,000(+tax) 

Vest衿付:+¥3,500(+tax)

 

如何でしょうか。

こちらは通常のスーツ地よりも

フランネル素材などと同じぐらい厚みがあり

ウエイトはフランネルより

やや軽めの素材でございます。

 

こういった素材の場合

私がおススメしたいモデルは

ノーパット仕様のネオ・クラシコモデル。(^^)

 

%e3%83%84%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%89%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%842

 

ノーパット仕様のショルダーラインは

とてもリラックス感があり、

パットが入らない分、

アームホールが小さめの作りですので

袖巾も基本的に細くなり、

胸や肩、スリーブのラインが

よりスッキリとします。

 

ですので膨張して見えてしまう心配も

防いでくれます!(^^)

 

%e3%83%84%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%89%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%843

 

更にスリーピースでお仕立の場合は

ベストにノッチ衿(オプション+¥3,500)

を付けていただくのもおススメです。(^^)

 

img_9508

 

より

Vゾーンにボリューム感が生まれ

クラシックな印象になり

温かい風合いとともに

重厚感をキープして

頂けるのではないでしょうか。(^^)

 

こちらの生地で仕立てたスーツは

全店舗で飾っております。

 

ネオ・クラシコモデル(ノーパット仕様)で

仕立てたこちらのスーツは

吉祥寺店に飾っておりますので

ぜひ、お近くにお越しの際は

遊びに来て下さい!(^^)

 

20161105blog2 

スタッフ一同

ご来店を心よりお待ちしております。

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook