Blog

ブログ

2014.02.23

気の早いお話しですが・・・

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

こんにちは!Tailor Fukuoka の太刀川です。

 

今シーズン、東京は2度の大雪に見舞われましたが

この頃は春の気配が感じられるようになりました。

売場では、3月から春夏シーズンがスタートしますが

商品企画では、次の秋冬シーズンがスタートしています。

 

2014年春夏シーズンがすぐにスタートします。

Taiolr fukuokaの春夏シーズンは、

今までよりもチェックのスーツを打ち出しております。

色目も紺・黒からブルーやクレーが目立つようになっています。

 

ちょっと気の早いお話しですが

2014年秋冬シーズンのお話しを少しだけ。

某問屋さんが先日提案してくれた

DORMEUIL AMADEUSを見て気になった点があります。

まずは、今春夏シーズンに引き続き

チェック柄が目立った事。

ウインドペンは、当然と言うくらいで

個性的な大柄のチェックも多く

今までのcollectionよりもチェックが多い印象を受けました。

もう一つは、青みの強い紺が多い事。

濃紺はあるのですがその隣に青みの強い紺への広がりが目立ちました。

 

tailor fukuoka amadeus

tailor fukuoka dormeuil amadeus

 

他のメーカーのcollection もこれから出てくると思いますが

同じような傾向にあると思います。

 

【チェック】と【青みの強い紺】この二つの言葉を

頭の隅において

スーツをオーダーしてみてはいかがでしょうか!