Blog

ブログ

2021.04.18

親子でオーダー!の12年後。

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ新宿店の豊島です。

 

今日は朝銀座店に寄って

先日のブログに上がっていた

銀座店店長長井のご子息のブレザーとスーツを

撮影してまいりました。

(納品時には時間がなく

ほとんど写真が撮れなかったようなので。。)

 

H・N オーダーブレザー

 

長井がご子息へ進学のお祝いに

ブレザーとパンツ、それからスーツを

プレゼントしたとのことだったので

ぜひその記念にきちんとしたカタチで残したいと思い依頼し

H君にはわざわざ改めて店舗に来てもらいました(感謝)

 

「自分の採寸をもって息子にスーツをオーダーする」というのが

長井の長年考えていた夢でしたから

すべてプレステージラインでの仕立てで

生地のクオリティも申し分ないものでした。

ナチュラルストレッチファブリックメーカーの雄である

トラバルト・トーニャ(伊)のエストラートです。

 

長井の夢 息子のオーダースーツ オーダーブレザー-2

 

トロピカル素材(平織り)でありながら

豊かな艶を有して色っぽい仕上がりでした。

 

長井の夢 息子のオーダースーツ オーダーブレザー オーダースラックス ジャケパン-3

 

プリーツも美しくクリースの立ち上がりも

非の打ち所がない出来栄えです。

(プレステージラインで評判のパンツ型紙です)

 

長井の夢 息子のオーダースーツ オーダーブレザー オーダースラックス ジャケパン-4

 

スーツもネイビープレーンなものをオーダー。

かなり多用途に使えるスーツですし

これがまさに我々のハウスモデルですので

長井も失敗は出来なかったと思います。

 

長井の夢 息子のオーダースーツ オーダーブレザー オーダースラックス ジャケパン-5

 

ショルダーやスリーブなどもピタッと合った

気持ちのいいものでした。

 

長井の夢 息子のオーダースーツ オーダーブレザー オーダースラックス ジャケパン 親子でオーダースーツ-7

 

最後はお揃いのネクタイで親子でツーショットを撮りました。

長井も恥ずかしがってはいましたが

いい顔していますね笑

 

入学式に親子でお揃いのオーダースーツ-1

※12年前の小学校入学式

 

小学生の頃から

ご子息を見ていた私としても感慨深く

この光景をみて私にもまだ保育園児の息子がいるので

いつかは自分も、と決意しました。。

 

それまでにキッズオーダーやジュニアオーダーなどを

親子でもっと気軽にオーダーできる体制を整えます。

 

H君へ

進学おめでとう!

そして休みの日にわざわざ来店してもらい

ありがとうございます。

世の中がこの時期に新生活を迎えて

きっとさまざま大変な思いもするとは思うけど

お父さんはじめご家族も

H君がより良い学生生活を送れるよう

サポートしてくれていること、

これにはきちんと感謝をして

勉学に励んでいってください。

私も応援していますよ!良い学生生活を!

 

新宿店 豊島

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長