Blog

ブログ

2016.12.09

アルスターな2人組

【 Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

実はオリンピックイヤーだったんですよね。2016。

すごく前のことのように感じるのは

私斉藤だけではないはずです。

そう、それはまるで4年前くらいの出来事のよう・・・

・・・・・・・・・

それもそのはず。

だって4年前もオリンピックやってたもん!いやー!

(ちなみに開催地は覚えてますか?

斉藤が大好きなあの都市です)

 

皆さまこんにちは。

銀座店のキーボード不精斉藤です。

 

つい先日、

テーラーフクオカブログフリークのお客様に

最近斉藤ブログの更新が滞っているんじゃない?

とお尻をぺしぺし叩かれまして、

コレはまずいと筆をとった次第です

(筆をとってもキーボードを叩かないと

意味が無いのは承知の助です)。

期待を裏切れないのが性分です。

俄然はりきります。

 

というわけで新宿店太刀川ブログでも

ご紹介されておりましたが、

12月より、絶賛サンプルコートセール中であります。

 

サンプルコート コートセール アルスターコート

 

それに便乗し、コートをオーダーいただいたお客様お二人の

仕立て上がりのご紹介兼、出来上がりのイメージを

ご紹介してまいりたいと思います。

 

オーダーコート 仕立て上がり アルスターコート

 

以前にもブログに登場している

いつも笑顔が素敵なA様。

 

チャコールグレーの太畝ツイル生地で

お仕立ていただきました。

グレーは今季注目の色。

マフラーやグローブなど小物との合わせもイージーです。

 

オーダーコート 仕立て上がり アルスターコート

 

そして仲良くお色違いでお仕立ていただいた、F様。

 

スラッとされたご体型と発色のいいブルーが、

アルスターコートの重厚感を

うまいこと和らげてくれている気がします。

ブラウンのナットボタンもGOODです。

 

そして仲良しなお二人のツーショット。

 

オーダーコート 仕立て上がり

 

衿を立てることで、防寒にもなり、

こなれた雰囲気で着こなすことが出来ます。

アルスターな二人組。すてきですね。

 

いかがでしたでしょうか。

サンプルコートも少なくなってまいりましたが、

着用イメージの一助となれば幸いです

(引き続きオーダーも承っておりますが、

年末年始休業を挟みますゆえ、

お渡しは年明け1月下旬を予定しております)。

 

オーダーコート 仕立て上がり アルスターコート

 

A様、F様

写真撮影のご協力ならびに、

ブログ顔出し掲載のご了承ありがとうございました。

お色違いの生地でのお仕立でしたが、

サイズ感や、細かい仕様の違いで、

印象がだいぶ変わりましたね。

また、お仕立ていただかずとも、

お時間ありましたら、お店の方に

お話にきていただけるだけでもかまいませんので、

次お会い出来ることを楽しみにしております。

 

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook