Blog

ブログ

2013.12.02

Recommend!!!-Camouflage-

【Tailor Fukuoka Aoyama Blog】

 

 

D様 ネイビーフランネルスーツ

 

こんにちは青山店の豊島です。

いつもアバンギャルドな仕様でお作りいただきます

D様の仕上がりのご紹介です。

 

今回は無地ネイビーのフランネルでスーツ(セットアップ)でお作り。

1タックを入れてスーパーテーパードパンツでお作りでした。

もちろん9分丈で靴がしっかり活きるように^^

 

今回はこのセットアップにホワイトスニーカーを合わせ

休日用としてお仕立てです。

最近海外のファッションブログなどを見ますと

ドレスダウンさせたスーツをよく目にします。

(かくいう私も先日ホームスパンのセットアップに

AIR FORCEⅠを合わせて

呑みに行きましたがなかなか評判も良かったので

調子に乗ってまた着るつもりでいます…)

 

これだけでもすごくストリート臭のする仕上がりですが

実は裏もコレです。

 

D様 カモフラージュ裏地 オーダースーツ

 

今最も旬な柄の一つである

ハイコントラストのカモフラージュ…

いわゆる迷彩柄です^^

遊び心もあってユーモラスですね!

 

日本でも一時期ニューバランスの996あたりを

スーツに合わせるというのが紙面を飾っていましたが

このようにスーツに

スニーカーを合わせるような時代になりました^^;

一昔前には考えられないスタイリングも取り入れられ

多様な時代です。

 

そんなスタイリングをするのであれば

オーダー屋もすこしはお役に立てるはず。

持っている型紙で出来る限り

お手伝いさせていただきますので

挑戦してみたいスタイリングがございましたら

どうかご相談下さい。

 

私はわりと大好物です^^

 

青山店 豊島

 

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長