Blog

ブログ

2022.06.07

王道グレンチェックは夏も3ピースで。

【Tailor Fukuoka 銀座店 Blog】

 

皆様こんにちは!

 

Tailor Fukuoka 銀座店の髙橋です。

 

いよいよ梅雨入り間近で

今日も雨が降ったりやんだり。

ちょっと蒸し暑い季節になってきましたね~。

 

そう、そんな時期だからこそお勧めしたいのがこちら。

 

 

No.92-2818

 

CANONICO “RUSTIC TROPICAL”

 

Standard Line  ¥62,000(+tax)~

Prestige Line   ¥82,000(+tax)~

 

 

カノニコ社の出している生地の中でも

通気性に優れ、涼し気な表情のラスティックシリーズ。

…の、中でも明るく大ぶりなグレンチェックです。

 

こういったクラシカルな柄は

やはり同じくクラシカルな3ピースだと

カッコいいですよね。

 

“外し”を入れていくのも面白いのですが

チェンジポケット、衿付きベストなどなど

王道にまとめてあげると渋さ、武骨さが際立ちます。

 

 

(でも夏はベスト暑いし着ないな~)

と、思われた方。

 

…正解です。

正直暑いです。

 

すみません、3ピースでお仕立てされる際は

そこは割り切ってある程度我慢して下さい。

 

でも、それでもお勧めするのは

何よりカッコいいからです。

 

しれっと暑い季節に爽やかに着こなしてたら

最高にかっこよくないですか?

 

そこで生きてくるのが

このラスティック特有の清涼感。

 

実際着ていて涼しいのも確かなのですが、

どちらかというとスーツの表情が

涼し気になる事がこの手の生地の真骨頂だと思います。

 

 

コーディネイトもネクタイは明るめの

クリーム~ベージュにかけての

涼し気な印象を与える色を選び、

チーフは麻素材を使うなど

傍から暑苦しく見えないように

さりげなく清涼感を忍ばせると

出来る男感マシマシですね。

 

 

うーん…最後に全身を乗せようと思ったら、モアレ。

やはり遠目の画像は上手く映りませんね~…。

 

気になられた方はぜひ店頭で

ご覧になって清涼感を感じて下さいませ。

 

 

Tailor Fukuoka 銀座店

髙橋