Blog

ブログ

2022.03.10

ピンクのシャツは合わせにくい?

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】
 

こんにちは。

Tailor Fukuoka銀座店の泥谷でございます。

 

前回のブログで、

サックスブルーのシャツの良さについて

お話しましたが、

今回はピンクのシャツの合わせ方について

書いていきます。

 

白とサックスブルーと並んで定番な色として

街中でもよく見かけるピンク。

持っている方も多いのではないでしょうか。

 

ですが、こんな事を思った事はありませんか?

「なんかキマらないな…」

「悪くはないんだけど…」

 

そうなんです。

実は…ピンクのシャツは、合わせるのが難しいんです!

 

私自身も、店内のトルソーに着せ付けをする際、

ピンクのシャツの合わせ方に悩むことが多々ありました。

 

どうして合わせるのが難しいんだろうと

自分なりに考えてみた結果、

カチッとする雰囲気の出るスーツに、

甘くて淡いピンクのテイストが

合いにくいんだろうと思います。

 

ですが、これから春本番!

ピンクのシャツの出番も増えるかと思いますので、

コーディネートを考えてみました。

 

ピンク,ジャケット,ブラウン

 

ピンクと相性のいいアイテムのジャケット

      ✖

ピンクと相性のいい色ブラウン

のコーディネートです。

ネクタイには柔らかい印象の出る

ベージュ系を合わせてみました。

 

ピンク,ジャケット,ブラウン

 

やはりスーツスタイルには

なかなか難しいピンクですが、

ジャケットならそのカジュアル感により、

甘めのピンクとも簡単に合わせる事が出来ます。

また、同じ暖色系統であるブラウンとも

相性がいいので、ピンクシャツを着たいときは

同時にブラウンを取り入れるのが良いかも知れません。

 

ピンク,グリーン,シャツ

 

続いてはこちら。

カジュアルなグリーンのリネンスーツ

      ✖

春らしいクリームベースの花柄ネクタイ

 

こちらは完全に春を意識したコーディネートです。

草木の色と花の色で、アースカラーでまとめると

ピンクも溶け込むように華やかに

良さを発揮してくれます。

 

ピンク,グリーン,シャツ

 

やはり、ピンクを合わせる時は、

ツルっとカチッとしたスーツスタイルよりも

カジュアルに、軽快に、華やかに。

ピンクが持つそのイメージに合わせてコーディネートを

組んだ方が良さそうです。

 

我こそは!ピンクのシャツのカッコいい合わせ方を

知っている!という方がいましたら、

また別の合わせ方を教えて頂けると嬉しいです。

(ブログ掲載にご協力頂ける方がいましたら

コーディネートの写真も撮らせて下さい!)

 

皆さんもぜひ春コーデをお楽しみください。

ご参考になれば幸いです!

 

Tailor Fukuoka銀座店 泥谷