Blog

ブログ

2019.09.14

今年のVゾーンに

【 オーダーショップ Tailor Fukuoka 銀座店】

 

みなさまこんにちは! 

Tailor Fukuoka 銀座店

宮田です。 

 

今回は新作のネクタイをご紹介いたします。

 

【国産ネクタイ】

¥4,800+tax

センター店の加藤のブログ《緊張と緩和》でもご紹介いたしましたが、

鮮やかな西陣織のネクタイが続々と入荷いたしました。

 

その中でもオススメ3つをご紹介いたします。

 

 

まずはこちら。

少しクセのある柄のネイビータイ。

手書きのような少し塗り残しのある柄が

程よいヌケ感となりアクセントになっています。

今回はシンプルなネイビーの服地に合わせてみました。 

ネイビー×ネイビーという王道な組み合わせですが、

独特な柄が1ランク上の洒脱なVゾーンにしてくれます。

 

 

続いては、なんともヴィンテージライクなこちらのタイ。

お花のような2種類の小紋柄からできており、

4種類の色を使って柄に奥行きをもたせています。

光沢が非常に綺麗で品が良いですね。

こちらはモスグリーンのフランネル生地と合わせました。

クラシカルで渋い、今の気分な合わせです。

 

最後はオレンジタイ。

一見、派手なように見えますが、

単に発色の良いオレンジを使用しているわけではなく

トーンの抑えられたオレンジですので使いやすく

Vゾーンに華やかさをもたせてくれます。

また、ネイビーの小花柄があることで

柔らかな雰囲気を演出しています。

 

グレーブラウンという特殊な服地と

合わせてみたのですが、

オレンジがあることでパッと服地全体を

明るくしてくれました。

コントラストがはっきりとし、

まとまりが綺麗ですね。

 

 

今年の秋冬のVゾーンに

少しアクセントを加えてみてはいかがでしょう。

 

 

Tailor Fukuoka 銀座店

宮田 ななみ