Blog

ブログ

2016.02.06

コートはキャメルベージュが◎

【Tailor Fukuoka Aoyama Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ青山店の豊島です。

 

また先日のブログに(その2はコチラ)続きまして

イタリア視察のお話です。

 

pittimmagineuomoピッティイマジネウオモ2017

 

改めてですが 

ピッティ・イマジネ・ウオモとは

世界的な規模の展示会です。

2016年の1月に開催をされますが

もうAW(2017年の秋冬)の商品を扱っています。

 

なので今回のピッティのことは

“2017AWピッティ”というと業界では話が通じます笑

(私はずっと2016年AWのピッティと言っていたので

各所で、あ?という顔をされました^^;)

 

Pittiの会場内には

各国のファッション業界人がいますが

そこで今年特に多かったのはキャメルベージュです。

ムーディなイメージがあるキャメルをより

明るくした雰囲気のやや軽やかな色です。

 

ピッティイマジネウオモ スナップ-5

 

↑キャメルベージュがあるからこそのブルーベスト。

ベージュのなかにあるとカラーがより強調され

スタイリングに挿さりますね!

ベージュとも少し違う色品がいいですよね。

 

ピッティイマジネウオモ スナップ-6

 

↑今年のピッティの三日目は

あいにくの雨でしたがこの御仁は傘はささずに

仕立ての良いキャメルベージュの

ダブルブレストの

チェスターフィールドコートを肩掛け。

イエローのニットタイに目が行ってしまうのは

私だけでしょうか^0^;

 

ピッティイマジネウオモ スナップ-7

 

こちらはチェスターコートではなく

アルスターコートです。

アルスターは今シーズンテーラーフクオカでも

受注を開始いたしましたが

やはり流行の兆しがうかがえますね。

この方は中にニットを入れ込んでいます。

ウーリーで柔らかそうなピンクのニットが

また引き立っていますね。

 

さて、総括致しますと

お気づきでしょうが

キャメルベージュを持ってくるなら

アウターがいいですね!

 

キャメルベージュのコートは

何十人、何百人も会場にいましたが

ジャケットはほぼ見かけておりません!

逆に今は野暮っぽく感じられますね…!

 

それから色モノを足すと

上記スナップのように尚良です!

今年らしく上品に引き立たせてくれます。

 

ピッティイマジネウオモ スナップ-8

 

今年はもう遅い?と思うので

“2017年秋冬”に取り入れてみてください。

我々がお力になれるはずです笑 

 

青山店 豊島

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook   tailor-fukuoka-instagram

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長