Blog

ブログ

2016.11.20

ツイードジャケット×ストールのコーディネート

【オーダースーツ Tailor Fukuoka Blog】

 

皆さま、おはようございます。

銀座店の長井です。

昨日はかなり冷え込みましたが

今日は暖かくなりそうです。

寒暖の差がかなり大きいので、

どうぞお体にはご自愛ください。

 

 

さて、寒くなると暖かいものが

恋しいですよね!!

こんな感じの装いはいかがでしょうか!!

 

harris1

 

そう、ハリスツイード。

寒い英国の

それも北の地方で取れる

羊毛で織ったものですので

とても暖かいですよ。

首元にストールやマフラーを巻けば

更に『ポカポカ』!

冬の装いには最適です。

 

harris2

 

こちらのタグがハリスツイード生地の

トレードマーク!

丈夫なことでも知られている

ハリスツイードですので

お爺ちゃん・お父さん・息子さんと

三代で着られると言われています。

ヘビーローテーションもOK。

 

 

harris3

 

実は、私も愛用しています。

思い返せば、初めて購入したジャケットも

ハリスツイードだったなぁ。。

20数年前ですが今も着ていますよ!

その間に

ジャケットにつけていた革ボタンも

二度付け替えました。

 

ボタンを変え、表情を変え、

ながーく使えるハリスツイード

冬のワードローブに1着いかがですか?

 

 

Harris Tweed Jacket

¥56,000(+tax)

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook