Blog

ブログ

2016.10.26

イタリア風英国生地クリソルド-J H. Clissold-

【Tailor Fukuoka Shinjuku store blog】

 

 

皆様こんにちは。

新宿店の小笠原です!

 

 

 

先日は私物のジャケット

紹介させて頂きましたが、

今回は私物スーツのご紹介です^^

 

 クリソルドカラーストライプ

クリソルドカラーストライプ

 

昨年ご好評頂いた

英国生地-クリソルド-

の生地にしました^^

Super120’sの原毛を使用し

英国物には珍しい

滑らかな肌触りが特徴です!

 

 

 

仕上がりがこちら!

 

英国生地 フルスーツ

 

Clissold -Made in England-

Order suit \58,000-(+tax)

Order vest \13,000-(+tax)

 

Prestige Line

Suit +\20,000-(+tax)

Vest +\5,000-(+tax)

 

 

幅の広いカラーストライプで

クラシカルな雰囲気が漂います^^

今季テーラーフクオカが

オススメしている

フルスーツで仕立てました!

(※フルスーツとは本場英国で

3ピーススーツのことを指すもので

フルとも言われます。)

 

 

 

肝心の着心地はというと

着用していても

イタリア物と変わらないくらい、

寧ろより柔らかく、さらっとした

着心地で驚きました^^

Super130’sの原毛を使用していることも

大きな要因かもしれません!

 

 

 

そしてデザインでは

少し変わったスーツにしたかったので

ポケットをアウトポケットに

してみました!

 

英国生地 アウトポケット

 

ですが生地が柔らかいからか

結構シワが目立ってしまう結果に

なりました…(笑)

やはりジャケット生地など

地がしっかりした生地の方が

カッコよくなりますね!

1つ勉強になりました、

ただ、デザイン的にはものすごく

気に入っています♪

 

 

 

ベストも

ペンを入れられるように

左胸にポケットを追加しました^^

 

クリソルドカラーストライプ  

 

※これ凄く便利ですよ。

お試しあれ!

 

 

裏地は表地のストライプカラーに合わせて

オレンジのペイズリー柄に!

 

ペイズリー 裏地

※現在この裏地は品切れとなっております。

 申し訳ございません。

 

 

私は裏地を派手にしたい性分ですので

お好みでない方は

無地の方がベターですよ^^

その方がお使い頂ける場面も

幅広くなると思います!

 

 

こちらの生地は前回と同じく

現物限りの生地になってしまいますが

別色をご用意しております!

 

 クリソルド ストライプ

 

ご興味のある方は是非一度

新宿店にご来店頂き

お手に取ってみてください!

 

 

ひと味違う英国物、

ハマってしまいそうです…!(笑)

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram