Blog

ブログ

2015.03.22

デイブのWitty Blue

【Tailor Fukuoka Kichijo-ji Blog】

 

ここ数日暖かい日が続き、

明日にも桜の開花宣言が出そうな勢いです。

そんな中、花粉症もピークをむかえ

目は痒く、鼻はぐちゅぐちゅ、くしゃみ連発の

デイブです。(マジ辛いです)

 

こんな時だからこそ、自分着用のスーツ・Yシャツを

オーダーして、気分を盛り上げよう!!

(無理やりのこじつけです)

久しぶりに、麻混紡素材

羊毛55% 麻45%で・・・

20代の若かりし頃、

麻100%の黒で作って以来のスーツです。

(ジャケットはあるけど)

 

H27.3.21Blog

 

Fabric:Vitale Barberis Canonico
Wool&Linen
Suit:¥60,000(+tax) 

 

本当は、写真の真ん中のオフホワイトでいこうと

そしたら『ちょっと待った』

(40代以上は分かるかな、ねるとん紅鯨団)と

山田店長の声・・・

今季Spring&Summer

テーラーフクオカのテーマは『Witty Blue

素直な性格の?私は

手前のブルーで作ることに決定!

 

H27.3.21Blog1

 

合わせて… 

オーダーシャツの生地もチョイス!

 

H27.3.21Blog2

 

今回のスーツに合わせた物と

自分の好きなカラーのオレンジ系の物を

(写真では色が分かりにくいですが・・・)

 

H27.3.21Blog3

 

以前にも書きましたが、

コートを脱ぐこの季節主役はスーツ。

そして名脇役のオーダーシャツとネクタイ

生地が豊富なこの時期に

是非、テーラーフクオカであなたの1着を

作ってみませんか?

 

皆様のご来店

スタッフ一同心よりお待ちしています。

吉祥寺店 デイブでした。