Blog

ブログ

2011.07.17

スコール対策!

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

こんにちは! 新宿店の石田です。

すっかり夏ですねー!

個人的には主食はすいか、が定着してまいりました今日この頃、

みなさま夏ばてや熱中症にならずにお過ごしでしょうか??

せっかく楽しいことがたくさんの夏、

どうぞお体にお気を付けてお過ごしくださいicon_kirakira_y

 

さて、夏といえば近年困らされるのが、突然の雨。

夕立とは異なり、突発的にざーーっと降る雨に

近年の温暖化を痛感しますが、

あれ、困りますよね!!

スーツもバッグも濡れてしまうとテンション下がりますよね
blue_down

そんなときにお役立ちなのがこちら!

water01

防水スプレーです!

靴と同様、30センチくらい離して

スーツ全体へしゅーーっとかけて陰干し。

これだけでも全然違います!

 

サフィールってシューケアメーカーだよね?

ウールも大丈夫??

と思われた方。ウールにも使えるんです♪

yomo_001

これ一つでスーツ、バッグ、シューズと

ビジネスアイテムの防水が全てケア出来るんですicon37

 

もちろん、ウールはもともと天然の油脂を含むので、

仕立ててすぐのスーツは自然な撥水性を持っているはずです。

ですが、

クリーニング等々によってだんだん除去されてしまった際には

このようなアイテムを使って、便利に、

そしてせっかくのスーツや皮製品が長持ちするように保ちたいですね☆

 

スコールに遭う前に、ほんのひと手間のケア、

ぜひ取り入れてみて下さいね!

 

<TODAYS ITEM>

サフィール防水スプレー ¥2,310

 

以上新宿店の石田がご紹介させていただきました!

3連休も中日。

今日もすてきな一日をお過し下さいませ。