Blog

ブログ

2023.09.14

掘り出し物とはまさにこの事

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

※追記 お陰様でコチラの生地は完売しております。。

 

こんにちは

テーラーフクオカ新宿店の豊島です。

 

本日はただ一点だけ生地を紹介したいだけのブログです。

 

掘り出し物エルメネジルドゼニア E ZEGNA テーラーフクオカ

2302-536

 

この秋冬に重宝しそうな

エルメネジルド・ゼニアのしなやかなフランネル。

チャコールグレーのローコントラストなグレンチェックに

ブルーネイビーのオーバーペンが配されていて

そのせいかどことなく青みがかった印象を与えます。

 

加えてカシミアも10%ブレンドされているため

フランネル生地ならではのしっとりした起毛感は

オールウールのそれとは異なる風合いです。

 

 

店舗に到着した際も目には止まってはいたのですが

通常のZegna生地(¥109,000+tax~)だろうとたかをくくっていたのですが

とてつもない破格な生地でした。(Standard Lineで¥54,000+tax!!!)

タイプミスによるミスプライスかと思い

仕入れ値確認したくらいです^^;

確かに合っていました。

 

ただしこれは一点もので柄もこの一柄のみ

そして生地も生地の長さが必要な格子柄な上

若干短い(2.95m)ためベストまではお仕立てが

出来そうにない長さだったのです。

このあたりが安く仕入れることが出来た理由でしょうが

元よりスリーピースではなく

ツーピースでお考えの方におかれては

これぞ“掘り出し物”であろうと思い

今回ご紹介させていただきました。

私はZegnaだから良品であるとは思っていませんが

この服地に関してはクオリティは担保できます。

お越しの際にはご一見賜れますと幸いです。

※売り切れの場合はご容赦ください。

 

先日ご紹介した通り

私のいる新宿の店舗には

およそ6000柄がストックしておりますので

実はこの生地以外にもこの手の掘り出し物があります。

お越しになった際にお一人で生地の柄などをじっくりご覧いただくのも

それはそれで乙だと思いますが

おすすめ品をお尋ねくだされば

よりこういった生地に出会いやすくなるのではと。。

 

これからオーダースーツには

楽しいシーズンの到来ですので

皆様も良く吟味して最良の生地を

お選びいただければ幸いです!

 

 新宿店 豊島

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長