Blog

ブログ

2015.08.24

スーツのデザインも変化しています。

【Tailor Fukuoka Aoyama Blog】

 

こんにちは

 

9月のシーズン立ち上がりに向け

このところほぼ毎日

ホームページを改編中の豊島です…

 

今日は↓コチラを替えました。

How to Orderページ

 

How to order pege

 

少しは綺麗になったと思うのでご覧ください^^

(ページに飛んでも変わっていない場合は

ページ更新をかけてください)

 

今から5年以上前の

古い写真が使われていたので一新しました。

 

img-01

 

↑当時扱いのあったグレードの高い

アッパーモデルを使っていたようですが

今になって見るとややラインが

今っぽくなさそうですよね…!

 

それだけ世の中的なスーツのカタチにも

流行のようなものが少なからずあり

たまに振り返ると変化をより感じます。

 

img-01

 

ちなみにコチラが今日替えた画像です。

(カメラが変わったせいもありますが…)

こういう仕事をしているせいも

あるかもしれませんが

肩先の丸みやウエストのシェイプ感が

あまりに違い驚きました。

 

「何年も着ていなかったスーツを

久々に着ると、雰囲気がどこか違う…」

これももしかするとちょっとずつカタチが

変わってきているせいかもしれません。

 

スーツのデザインは

カジュアルのように一、二年で

ガラっと変わることはまずないと思いますが

とはいえ5年、10年のスパンであれば

変わってしまっているかもしれません。

 

クローゼットの奥にあるスーツを

久々に確認してみてください。

もしかすると

もう着られないようなシルエットの

スーツもあるのでは?

 

もしあれば

下取りなどに出されてもいいかもしれませんね。

(テーラーフクオカでなくてもいいですが

今月は下取りフェアだったのでつい…笑)

 

私も今晩、実家にある昔のスーツなどを

チェックしてみるつもりです笑

 

青山店 豊島

 

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長