Blog

ブログ

2014.12.23

Fratelli Tallia Di Delfino!!!

【Tailor Fukuoka Aoyama Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ青山店の豊島です。

 

S-8268M-307-21 タリア・デルフィノ

 

今日はオーダージャケット地の紹介です。

ブークレ地に赤の強い

ボルドーブラウンのヘリンボーン。

wool80% silk20%の

きれいなドレープを描く

しなやかな薄手のジャケット地です。

(Order Jacket:¥46,000+tax)

 

ちなみにこちらは

フラッテリ・タリア・ディ・ デルフィノ

【Fratelli Tallia Di Delfino・伊】

の素材です。

 

織ネームfratelli-tallia-di-delfino タリア・デルフィノ

 

通称デルフィノはこの語感どおり

イタリア・ビエラ地方に古くから

機場を構えるミルブランドです。

 

このところデルフィノの紡毛素材が

ここ数シーズン、注目生地に挙がってまいります。

業界的にも非常に評価が高く

大手ブランドのジャケットやコートにも

デルフィノのコレクションから

ピックアップされています。

去年もコチラのブログに記載しておりました。

(去年のものは生地見本帳からの

ご紹介でしたので

非常に高値がついておりましたね…)

 

なんとなくここ数年

デルフィノのコレクションでは

こういった甘く織られた素材を

強く打ち出しておりますし

業界もわりとこの雰囲気には

好感触で今後こういった

テキスタイルが

さらに並んでくるものと思います。

 

各ブランドより今後どんな生地が

発表されてくるか楽しみです。

 

S-8268M-307-21 タリア・デルフィノ

 

今回は生地紹介というより

タリア デルフィノの紹介でした^^;

 

デルフィノはもちろんのこと

こうしたブークレ素材を

これからご注目ください。

 

青山店 豊島

 

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長