Blog

ブログ

2023.03.01

The Standard Line

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

皆様こんにちは

テーラーフクオカ新宿店の豊島です。

 

今日はこれまで携わってきた開発の仕事について

書かせていただきます。

 

突然ですが

この春テーラーフクオカの根幹とも言える

Standard Lineが生まれ変わります。

 

 

 

従来は3モデルを中心に

Standard Lineは展開されていましたが

これからは今回開発を完了させました

この型紙でご提案させていただきます。

 

 

 

実は各店にはすでに腕通しいただける

サンプルのスーツをご用意しておりますので

お越しいただければどなたでもお試しいただけます。

 

Tailor Fukuoka Standard Line

 

上位グレードである

Prestige Line・Authen(オーセン)の

エスプリを受け継ぐような

実にスーツらしく本格派なカッティングです。

袖を通した瞬間

違いを分かっていただけると思います。

可動域も格段にひろがりました

 

普遍的、定番、オーソドックス、、、

基本に忠実にものを組み立てる

実はとても難解であると

感じた開発でした。

 

ただ成果物としては想像以上のものが仕上がりました。

ほんとにこれがStandard Lineで展開できるのか、と

実感が湧かないほどです。

 

これが皆様に広く仕立てていただき

いつかTailor Fukuokaを象徴するような型紙になれば

冥利に尽きます。

 

Tailor Fukuoka Standard Line

 

38,000円からこのスタンダードラインの型紙を

お試しいただけますので

どうかお試しください。

 

 豊島

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長