Blog

ブログ

2023.03.01

モヘア混紡スーツのメタリックな魅力。

【オーダースーツ Tailor Fukuoka 銀座店 Blog】

 

皆様こんにちは!

Tailor Fukuoka 銀座店の髙橋です。

 

すっかり暖かくなり、

いよいよ「春」という感じになってきましたね。

 

店内もすっかり春夏仕様に変わり、

今シーズン作成したサンプルも揃いました。

 

中でも個人的に特にお勧めしたいのがコチラ。

 

 

LASSIERE MILLS cloth No.25-3216

Wool 95%  Mohair 5%

Standard Line ¥69,000+tax(¥75,900)

Prestige Line   ¥89,000+tax(¥97,900)

 

モヘア混紡のオリーブグリーンです。

モヘア5%程度の混率なので、

そこまで硬質な感じはありません。

 

それでも節々に見えるメタリックな

光沢は夏らしさを感じさせてくれます。

 

また、経糸に赤茶を挿してあるので、

実際の色味はもうちょっと複雑です。

 

 

近くで見るとこんな感じ。

 

 

そしてこれが下からあおって撮ってみたのですが

色味が茶色により過ぎてしまった為、

没にしようか迷った写真です。

 

うーん…伝わらない…。

 

思った以上に色に奥行きのある

素敵なスーツに仕上がっていますので、

気になられた方はお気軽に

お近くの店舗で実物をご覧くださいませ。