Blog

ブログ

2023.11.29

今年もせっせと準備しました

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

皆さまこんにちは!

テーラーフクオカ新宿店の斉藤です。

 

今回は店頭の日常ブログ。

この時期になると毎年ある支度が始まります。

 

 

そう。みんな大好き(とは限らない)

クリスマスの飾りつけ。

新宿店では入り口に↑のリースが備わります。

今は街中もソレ一色で、

待ちゆく人の気分もアレ一色ではないでしょうか。

 

 

新宿店でも例にもれず、

バックヤードの奥底に眠った

一年のうち、この時期にしか日の目を見ない

大きな大きなツリーをせっせと

滝汗吹いて出してまいりました。

 

 

まずは「枝を開いていく」という

およそクリスマスツリーを

用意する際にしかやらないであろう

作業からスタートします

(皆さま一度は経験があるかと思いますが、

緑のパリパリが体中につくんですよね。これ)。

 

 

そして、みんなが楽しい(とは限らない)

オーナメントを飾り付ける作業。

毎年のことであれば手慣れたもので、

店長豊島もクリスマスソングを

鼻歌プレイリストに加えながらの作業です

(こっちが正面側だからブリブリに

飾り付けようね!と声高な豊島)。

 

完成したツリーは入り口正面から見て

右側に聳えております!注視!

 

ここまで読むと斉藤はなんだか

クリスマスの装飾作業に対して

ネガティブな感情を抱いているのかな?

と思われるかもしれません。

仰々しく否定はしないでおきますが、

冬の間のほんの短い期間に

せっせと飾り付けされた新宿店ツリーを目にして

少しでもほっこりした気分を味わっていただけたらと

ひっそりと思っているということは

こっそりと心の中に留めておきます。

 

斉藤

 

ひっそりとほっこり