Blog

ブログ

2022.05.09

VINTAGE ESSENCE HEMP

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ新宿店の豊島です。

 

今回は今シーズンたいへんな高評価いただいている

ヘビーウエイトなヘンプコットン(ヘンプ=大麻)の

ベージュ・ヘリンボーンで仕立てた

重厚なスリーピーススーツのご紹介

 

コットンヘンプスリーピースオーダースーツ-1

Standard Line ¥49,000+tax(¥53,900)  25-532F

 

お仕立ていただいたS様は

ヴィンテージクロージングを

よく身に着けている方で

この度もそのエッセンスを感じるギミックを

ふんだんにとり入れられています。

フロントも直線的にカッティングしています。

 

S様は私が新入社員の頃からの

お相手をさせていただいておりますが

一貫してクラシックであり玄人感のある

クロージングがお好きな方です。

 

コットンヘンプスリーピースオーダースーツ-2

 

中でも狙い通りの仕上がりになったなぁと感じるのが

このセミピークドラペル。

 

ピークと違い剣先が留まっていないため

着慣れとともに剣先がやや遊ぶといいますか

表情が出てくるのも楽しみな箇所です。

剣先が軽く折れたり カーリングしたり

 

コットンヘンプスリーピースオーダースーツ-3

 

打ち込みしっかりのヘリンボーン地に

無骨なミシンステッチングで仕上げておりますので

ジャケットのラペル返り位置や

ベストのVカット部などは

チェーンステッチのような巻き上がるような

斜め縮みが

出てくるものと思われます。

これこそが縮率の高い生地の特権と言えるでしょう。

 

ちなみに生地はTailor Fukuoka 限定仕入品で

なくなり次第ご案内終了で再入の予定はございませんので

品切の場合はご容赦ください。

 

S様

毎度ありがとうございます!

撮り忘れましたがピスポケット無しの

ハイウエストトラウザーズが

私のなかでは一番のヒットです…^^

(尻ぐり線の改良もうまくいきましたしね…!)

時間がかかりそうですが

これからヘンプをしっかり育てて

いってほしいと願っております!

 

 豊島

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長