Blog

ブログ

2022.06.18

ハリソンのホワイトソックスは優秀

 

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

皆様こんにちは。

テーラーフクオカ新宿店の加藤です。

今回は紹介されてからしばらく日が経ったので今一度。

テーラーフクオカ別注のハリソンソックスについてです。

 

 

テーラーフクオカではブラウンとホワイトの2色を

日本でも作りの丁寧さや履き心地に定評のある

ハリソンに別注をかけ展開しております。

その中でも、私の中でホワイトの良さはピカイチです。

ピカイチなのですが、正直万人受けはしません。

 

 

それには理由があり、スーツに合わせるものではありませんし

一般的にはソックスで白は敬遠される色の1つだからでしょうか。

そのため、上記の理由も加味すると

ジャケパンに合わせることが前提となっています。

ですが、ジャケパンに合わせると色を選ばすよく馴染むのです。。。

 

 

リブがついていない分顔つきがハンサムですし、綺麗です。

リブが付いているものは多く出回っていますが

平編みのホワイトソックスが実は探すと中々見つかりません。

それでいてロングホーズですので

たわみがない分収まりも良くなっています。

トラッドな印象ではありますが

そこには特有のエレガントな雰囲気が覗きます。

 

 

実は私は、私服でもよく愛用しています。

デニムやカーゴパンツ、シアサッカーのパンツなどなど、、

良い意味で「普通の」ソックスではありませんので

一度履いてみてはいかかでしょうか。

履きやすさはもちろん、足元のスタイリングの楽しくなると思います。

 

テーラーフクオカ新宿店 加藤

Staff投稿者加藤 [Kato]

東京都
入社以来トラッドファッションを得意としているため
クラシックな提案などに定評あり。
現在新宿のシューケア担当として店内の靴やお客様のシューケアの
アドバイスなどを行っている。
こうみえても全国大会出場経験のあるバスケットマンでもある。