Blog

ブログ

2020.07.12

HALISONのソックスを展開開始しました。

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ新宿店の豊島です。

 

本日は今週末から展開をスタートさせた

ハリソンのロングホーズソックスについてのご紹介。

 

ハリソン ロングホーズ テーラーフクオカ

 

当ブログをご覧になっている諸兄は

よくご存知かもしれませんが

ハリソンはここ日本において

すでに100年近くレッグウェアを手掛ける

国産ソックスメーカーです。

 

私も個人的に普段のロングホーズはここと決めて

愛用しております。

たかが靴下じゃないかと思われるかもしれませんが

ドレスウェアを身につける上で

侮ってはいけないのがこのソックスです。

 

それも本来スーツ用には

ロングホーズを用いるのが基本で

ホーズを用いることで

間違ってもスラックスのスソから

スネが覗いてしまうことがないので

ドレスな装いをされる際にはお気をつけください。

 

最もまずいのはぴたりと身体に合った

スーツを着ていながら

カジュアル用のリブソックスで

それもややミディアム丈のために

着席時、足を組んだ際に

スネが覗いてしまうこと。

これならいっそ冬でも素足履きの方が

清々しく思います。

 

語弊はございますが

スーツ用ソックス=ロングホーズで

覚えておかれてもよろしいかと思います。

コンサバティブにスーツを

お召しになる方はどうかお試しください。

 

 

ちなみに今回扱いをはじめたハリソンのソックスは

すべて通常はミシン縫いする爪先部(足指の上部分)を

機械で一目ずつ自動縫製していますので

余分な縫い目がなく嫌なごろつきが全くありません。

 

ハリソン ロングホーズ クラシックリンキング テーラーフクオカ

 

ハリソンのソックスに書いている

クラシックリンキングというのは

この製法を指します。

(古くは手で編みすすめたり手縫いで

塞いでいた箇所でしたので)

 

ハリソン ロングホーズ スーピマコットンテーラーフクオカ

 

そして素材に使われている綿は

皆様もよくご存知のスーピマコットン。

(スーピマについて詳しくはこちらのブログへ)

超長綿ならではのしなやかな風合いを

ご体感いただけます。

 

 

ホーズの展開がはじまり

ようやく靴下の話を店頭でできます。

これまでは近くのハリソン取扱店を

ご紹介していましたから。。笑

 

どうかお見知りおきを。

 

HALISON(ハリソン)

ロングホーズソックス ¥1,500+tax

ソックス ¥1,200+tax

24.5~27.0cm

 

豊島

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長