Blog

ブログ

2022.04.24

赤みネイビーの英国生地

【Tailor Fukuoka Kichijo-ji Blog】

 

 

皆様こんにちは、

Tailor Fukuoka吉祥寺店の齊藤です。

 

 

先日ネイビーの一味違う服地をご紹介いたしましたが、

今回は一味違う色味の服地をご紹介いたします。

 

どう違うのかと申しますと、

赤みがかったネイビー、パープルの服地です。

 

 

まずは1点目、

 

 

No.92-2837  BOWER ROEBUCK (Made in England)

Order Suit ¥56,000+tax(¥61,600)

Prestige Line¥76,000+tax(¥83,600)

 

英国はBOWER ROEBUCKの服地です。

Super100’sの原毛を使った、

春夏らしいサラっとした風合いが素敵です。

 

 

2点目、

 

 

No.556-23 CLISSOLD(Made in England)

Order Suit ¥62,000+tax(¥68,200)

Prestige Line ¥82,000+tax(¥90,200)

 

こちらも英国、クリソルドの服地、

よーく生地を見ると、

ネイビーとエンジの糸で織り上げていることがわかります。

 

 

とはいっても写真では色味がうまく出せないので、

一般的なネイビーの服地と、

BOWER ROEBUCKの赤みネイビーと比較してみました。

 

 

 

 

左がBOWER ROEBUCK,

右がネイビー、

こうして並べると赤みのネイビーであることが分かりやすいと思います。

 

赤みのネイビー(パープル)といっても

癖が強すぎないので、

スーツのバリエーションを増やす際におすすめです。

 

 

この色味をぜひ一度店舗でご覧になっていただきたいです。

お近くまでお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。