Blog

ブログ

2022.07.06

リネンシャツに夢中

【Tailor Fukuoka Kichijo-ji Blog】

 

 

皆様こんにちは、

Tailor Fukuoka吉祥寺店の齊藤です。

 

 

ここ最近続く暑さに、思わずリネンのシャツを追加で3枚注文してしまいました。

リネンの虜である私が、リネンシャツの魅力をご紹介いたします。

 

 

 

 

 

リネンの魅力①

やはりリネンといえば涼しさ、が最大の魅力です。

もちろんこの日本の夏、屋外にいるときは正直何を着ていても暑いです。

リネンの“涼しさ”を実感する瞬間というのが

屋外から冷房の効いた電車やオフィスなど屋内へ入ったときです。

リネンの通気性の良さから、冷気が体と衣服の間の空間へ流れ込んできて、

背中を冷気が伝うあの瞬間がたまりません。

さらにリネンは植物繊維ですから、汗をしっかり吸ってくれており、

速乾性もあるのでシャツが汗(水分)を含んだままべた付くこともなく、

すぐ乾き、さらっとしています。

 

リネンの魅力②

さらにリネンは、肌に優しいという点もおすすめできる理由です。

先ほど吸湿性、速乾性についても触れましたが、

汗で肌の荒れやすい方や、

合成繊維でかぶれてしまう方など肌の弱い方にも

ストレスなくご着用いただける優れた素材なのです。

例にもれず、私も汗で肌荒れしやすいタイプですが、

リネンシャツを着るようになってからは汗の引きも早くかなり楽になりました。

やはり、リネンの吸湿性、速乾性の効果は絶大です…!

 

 

Order Linen Shirts ¥13,800(¥15,180)

 

シャツのお仕立てには約一か月かかりますが、暑い時期はまだまだ続きますので、

ぜひこの機会にリネンシャツをお試しくださいませ。

リネンシャツで皆様の過ごす夏が涼しく快適になれば幸いです。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。