Blog

ブログ

2023.02.10

国産の服地で作るチャールズモデル。

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

皆様こんにちは。

テーラーフクオカ銀座店の木村です。

 

先日、この夏に向けてハットとシューズを

それぞれオーダーしてきました。

今年の夏はオーダーしたシューズを

軸にしてハットとスーツを決めました。

全て揃いましたらご紹介します。

 

さて、本日はこちらのご紹介。

 

スーツ,クラシック,英国,イギリス,ビルドアップ,ヴィクトリア朝,エドワード朝,スリーピース,チャールズ,Tailor Fukuoka

【Fabric】:84-603

 

【Order Suit】

Standard line ¥46,000+tax(¥50,600)

Prestige line ¥68,000+tax(¥74,800)

※Option料金は別。

 

国産の服地で

新作のチャールズモデルをご提案しました。

 

チャコールグレーの

霜降り感とチャールズモデルの

重厚な雰囲気がとてもマッチしていますね。

 

スーツ,クラシック,英国,イギリス,ビルドアップ,ヴィクトリア朝,エドワード朝,スリーピース,チャールズ,Tailor Fukuoka

 

この肩回りとウエストのカッティング

衿の立体感とカーブ具合

どれを取ってみてもカッコいいです。

 

ちなみに、ジャケットのフロント釦を

締めているのはわざと。

 

近代的なスリーピーススーツの

着こなしでしたらジャケットの釦を

外す事も多いと思いますが

クラシカルに着こなすのであれば

釦を留めてしまうのもありです。

(ベストの一番上の釦も同様)

 

英国製の服地だけではなく

こういった国産の服地

あるいはそれ以外でも

立体的に仕上がる

チャールズモデルは相性が良いです。

 

スーツ,クラシック,英国,イギリス,ビルドアップ,ヴィクトリア朝,エドワード朝,スリーピース,チャールズ,Tailor Fukuoka

 

こちらのスーツ

表はシックな仕上がりですが

裏地は面白いです。

 

赤とグリーンの玉虫色を

裏地をご提案しました。

 

ぱっと見ただけは何色か

分からない、角度によって

見え方の変わる玉虫色は

柄物の裏地とも違う面白さがあります。

 

おかげさまでチャールズモデルは

大変、人気でオーダーも多数

いただいておりますので

また、仕上がりをご紹介したいと思います。

 

 

 

銀座店 木村