Blog

ブログ

2023.08.20

ツイードはスーツもカッコいいのです。

【オーダースーツ Tailor Fukuoka 銀座店 Blog】

 

皆様こんにちは!

Tailor Fukuoka 銀座店の髙橋です。

 

夏休みありがとうございました。

今年はラッシュに巻き込まれることもなく、

快適な帰省でした。

日の並び的に分散したんでしょうかね?

 

さて、そんな私事はさておいて。

 

8月はTailor Fukuoka 全店で

春夏生地から秋冬の生地へ

総入れ替えを行っています。

 

銀座店はスーツが

ほぼ入れ替え完了、

ジャケット、コート類は

もう少し、と言ったところです。

 

そんな中で一足先に

各店店頭で異彩を放っているのが

今月のおススメアイテムのコチラです。

 

 

No.27-3938

Harris Tweed:Suit Price

Standard line  ¥79,000+tax(¥86,900)

Prestige line   ¥99,000+tax(¥108,900)

 

ハリスツイードでスーツを作ってみました。

ジャケットやコートのイメージが

強いと思いますが、

スーツにしても結構いい感じです。

 

もともとラギットでカントリー調に

仕立て上がるのがツイード系の魅力ですが、

上下で合わせるとそこに

エレガントさが加わり、

一つ上の大人な味わいが生まれます。

 

 

…トルソーだと見せるのが難しいですね。

ちなみにスラックスはこんな感じです。

 

 

ここはやはりインタック&2タックだと

クラシカルで相性良いですね。

 

このイベントに伴い

ツイード系は一足先に店頭に並んでいます。

 

こんな感じですね。

 

 

MOON:Suit Price

Standard line  ¥59,000+tax(¥64,900)

Prestige line   ¥79,000+tax(¥86,900)

 

ハリスツイードに比べると

やや軽めなツイード生地です。

表面感も優しい風合いなので

スーツとして作るなら

こちらの方が汎用性の高い物が出来ます。

MOONのツイードスーツについては

銀座店の木村がこちらで紹介しております。

 

 

ちょっと面白そうだな、と

ご興味を持たれた方は

お気軽に店頭を覗いてくださいませ。