Blog

ブログ

2023.01.09

この夏はCharles(チャールズ)モデルで。

【オーダースーツ Tailor Fukuoka 銀座店 Blog】

 

皆様あけましておめでとうございます!

Tailor Fukuoka 銀座店の髙橋です。

 

年明けちょっとバタバタしていて

ご挨拶が遅くなりましたが、

本年もよろしくお願い致します!

 

さて、私共ではそろそろ店頭を

夏物に入れ替えし始めようかな~…

といった頃合いです。

 

それに合わせて自分たちの私物スーツも

発注をかけるのですが、

この春夏シーズンは昨年12月に

フルモデルチェンジを果たした

Charles(チャールズ)モデルで

作りたいと考えています。

 

 

コチラですね。

 

王道のブリテッシュトラッドな

モデルになりますので、

使う素材も王道の

バッキバキの英国生地を使うと

ものすごくエレガントに仕上がります。

 

 

という訳で、本日は

この夏Charles(チャールズ)モデルで作るのに

お勧めの生地を3点ほどご紹介です。

 

 

上からWilliam Halstead , Fox Air 2点です。

どれもヘビーウェイトの強撚糸で

硬質な印象を受けます。

 

 

 

William Halstead No.25-3260  W70% M30%

Prestige Line Charles Model

¥84,000+tax(¥88,200)

 

2PLYモヘアでエメラルドグリーンに

少し混ざるブラウンが艶やかな生地です。

トレンドカラーという事もあり、

1着持っておきたいスーツです。

 

 

 

 

Fox Air

Gray : No.25-3272 W100%

Navy : No.25-3271 W100%

Prestige Line Charles Model

¥96,000+tax(¥100,800)

 

言わずと知れた英国フランネルの名門が

展開する夏のフレスコ織です。

表情の武骨さ、生地のハリコシなど

どれをとっても1級品ですね。

 

この辺りの硬性の高い生地だと

特徴的なロープドショルダーが

より際立つこと間違いなしです。

 

 

…と、本日ご紹介した生地なんですが、

実は今私がどれで作ろうか迷っている生地なのです。

2月にはこのうちのどれかを着た

私が店頭をうろついている予定です。

 

…本気で迷いますね。

 

入れ替えや新柄の入荷は

まだまだこれからですが、

これは!と思うものを見つけたら

都度都度更新しますので、

チェックしてみて下さいませ。