Blog

ブログ

2022.04.28

銀座店スタッフがおススメするオプション~基本編~

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】
 

こんにちは。

Tailor Fukuoka銀座店の泥谷でございます。

 

皆さんは、オーダーされる際、

『オプション』はお付けになりますか?

 

オーダーは

その方のお身体に合ったスーツを叶えられるのはもちろん、

デザイン面を好きにカスタマイズできるのが

もう一つの魅力です。

 

そこで今回は、

こだわり度がグッと増す!?

銀座店スタッフがおススメするつけた方が良い!

オプション~基本編~

をご紹介したいと思います!!

 

 

まずは1つ目。

私、泥谷がおススメするのは、

皆さまお馴染みの『スーパークリース加工』。

もう既にトリコになっている方も多いのではないでしょうか?

それもそのはず!

スーパークリース加工は機能面において抜群の効果を

発揮してくれるオプションです。

私も私物のスーツには必ず付けています!

 

クリース加工,SPC,オプション,折り目加工

【スーパークリース加工】スラックス1本あたり¥2,000+tax

 

こちらはスラックスの膝裏部分。

センターラインの溝に特殊な樹脂を流し込み、

センターラインの折り目を取れにくくする優れものです。

(↑溝にキラキラ光って見えるのが樹脂です)

 

クリース加工,SPC,オプション,折り目加工

 

表から見るとこんな感じ。

平たく置いているだけですから極端に見えますが、

実際に足を入れると、もっとナチュラルです。

 

やはりセンターラインがしっかりと付いているスラックスと、

取れかかってしまっているスラックスを見ると

カッコよさは歴然。

定期的にアイロンでプレスをかけるのはちょっと…

という方にもおすすめです。

クリース加工についてもう少し知りたい!

という方はこちらもご覧ください。

 

続きまして、

銀座店のもう一人の女性スタッフ、

瀬野尾がおススメするのは『釦』。

 

Tailor Fukuokaでは様々な色・素材の釦を用意していますが、

その中でも瀬野尾のおススメはマットな水牛釦!

オーセンティックなスーツを得意とするTailor Fukuokaのスーツには

硬派で重厚感の出るマットな水牛釦は欠かせないアイテムです!

 

水牛釦,オプション,マット

【水牛釦】¥2,000+tax~

 

瀬野尾が今回、

付けるべきオプションに水牛釦を選んだ理由としては

やはりボタンは”スーツの中でも見える部分”であり、

付ける釦によって印象が変わるから!との事です。

 

最後は、

ハガキや店内ポスターでお馴染みの我らが銀座店の店長!

長井のおススメ、『台場』です。

 

台場,本台場,オプション

【台場】¥2,000+tax~

 

この頃、肉厚でハリのある生地がキテいますが、

そんな生地の良さを活かすのがこの台場。

通常の仕立てだと裏地になっている部分に、

贅沢に表地が使われます。

ですので胸元が立体的に、ボリュームが出ます。

 

また、長井のイチオシポイントは

台場付のスーツは裏地の交換が簡単に出来る所!

永く着るスーツをとオーダーを選ぶ方も多いと思いますが、

それならば、古くなった裏地を取り替えて

永く愛用して頂ける台場は優位性が高いと思います!!

 

今回は、スタッフにそれぞれインタビューする感じで、

おススメのオプションを聞きました。

案外、それぞれ違うオプションが挙がって、

なかなかボリューミーなブログになりましたが、

次回は~応用編~を書きたいと思います!

ぜひお楽しみに。

 

Tailor Fukuoka銀座店 泥谷