Blog

ブログ

2022.08.06

白のサテンのチーフが良い感じ。

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

皆様こんにちは。

テーラーフクオカ銀座店の木村です。

 

先日、冬物の構想を練っていました。

今回は何かヴィンテージの生地で

スーツとカバートクロスで

コートを仕立てようと考えています。

 

さて、本日はこちらのご紹介。

 

チーフ,サテン,ツイル,シルク,光沢,高級,スーツ,オーダー

【Silk pocket chief】

¥3,900+tax(¥4,280)

 

スーツスタイルにチーフは

欠かせません。

どんなスーツでも、、、

それこそ、ブラックスーツであっても

チーフが胸元にあるだけで

その見た目は全然違います。

 

ファッショナブルに装うのであれば

カラーチーフがおススメですが

難く、古風に、どしっりと

装うのであれば白のチーフが最強です。

 

白のチーフであれば

フォーマルシーンでも使えますし

チーフに気恥ずかしさを覚える方も

TVホールドで入れて頂ければ

嫌味なく合わす事ができます。

 

なので私も白のチーフは

素材や大きさ違いで

複数持っているのですが

一番、登用回数は多く

ネクタイで言う所のネイビーソリッドのような

立ち位置にいると思います。

 

そんな白のチーフですが

先日、良い感じの新作が入荷しました。

 

チーフ,サテン,ツイル,シルク,光沢,高級,スーツ,オーダー

【Silk pocket chief】

¥3,900+tax(¥4,280)

 

、、、とは言ったものの

白のチーフですので何が違うのかは

見ただけでは分からないと思いますが

こちらのチーフは織り組織が

サテンとなっております。

 

サテンとはなんぞや。

という方もいらっしゃると思いますが

簡単にご説明しますと

服地やカーテンにも

よく使われる折り方で

強い光沢とドレープが特徴です。

 

我々で取り扱っていた

白のチーフは一般的な

綾織りになっておりまして

こちらも光沢が綺麗に出るものなのですが

サテン織りはそれ以上。

ドレープも綺麗です。

 

チーフ,サテン,ツイル,シルク,光沢,高級,スーツ,オーダー

 

こちらが綾織のチーフ。

織りによる斜線が見えると思います。

 

チーフ,サテン,ツイル,シルク,光沢,高級,スーツ,オーダー

 

こちらがサテン織りのチーフ。

写真だと分かりにくいですが

より強い、綺麗な光沢があります。

 

一枚あれば色々使えるのが白のチーフ。

私も一枚購入しました。

複数枚あっても困るものでは

ありませんので

ぜひ、ご覧になって見て下さい。

 

 

 

銀座店 木村