Blog

ブログ

2022.04.14

夏のワードローブには、やはり麻。

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

皆様こんにちは。

テーラーフクオカ銀座店の木村です。

 

先日、実家から荷物が届きました。

空けてみると海外の

ウィスキーだったのですが

今はもう、お酒を飲まないので

残念ですが知り合いに譲りました。

 

さて、本日はこちらのご紹介。

 

チェック,麻,リネン,ジャケット,夏,青,サックス,Tailor Fukuoka

【Fabric】92-2754

CANONICO– カノニコ – 

 

【Order Jacket】

Standard line ¥44,000+tax(¥48,400)

Prestige line ¥59,000+tax(¥64,900)

※Option料金は別

 

やはりこの時期は麻ですね。

私自身、夏は麻しか着ないと

ほざいていた時期もありました。

 

今はそのような事は

ございませんが、それでも

夏のワードローブは麻が

数多くスタメンにいます。

 

こちらの生地は麻は5%しか

含まれていませんが

十分にその存在をジャケットから

感じる事が出来ます。

他にはウールが85%

シルクが5%という混率となっており

なおかつ強撚の糸を用いて

織られていますので

シワへの耐久性や光沢も

有しています。

 

チェック,麻,リネン,ジャケット,夏,青,サックス,Tailor Fukuoka

 

チェック,麻,リネン,ジャケット,夏,青,サックス,Tailor Fukuoka

 

ボタンは白の貝釦がベターなのでしょうが

今回は少し変化を付けて

白の水牛釦をご提案しました。

 

チェック,麻,リネン,ジャケット,夏,青,サックス,Tailor Fukuoka

 

ジャケットの主張を損なわないよう

ネクタイは同系色で

ジャケットに霞むように合わせました。

よりカジュアルな感じでしたら

白のオープンカラーシャツを

合わせても素敵だと思います。

 

夏のワードローブの麻は

かなり重宝する思いますよ。

 

 

 

銀座店 木村