Blog

ブログ

2019.08.13

勢いを増す英国の風

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

皆様こんにちは。 

テーラーフクオカ銀座店の木村です。

 

毎年の事ながらこの時期は

時間を持て余しているので

今年もまた

馬車道のカサブランカにでも

行こうかなと思います。

 

さて、本日はお客様の仕上がり品をご紹介。

 

 

チャコールスーツ 3ピース

 

Prestige Lineのチャールズでお仕立ていただきました。

肩先が盛り上がるビルドアップが特徴的で

ナチュラルショルダーやマニカカミーチャのスーツとは

随分、違う雰囲気を感じると思います。

 

こういったモデルには、軽くしなやかな生地よりも

ウエイトとハリがある生地のほうが

相性がよく、より良く仕立て上がります。

 

 

チャコールスーツ 3ピース

 

最近はこういった英国調のスーツを

たまに見かけるようになりましたね。

数年前からどことなく、

英国の流れを感じていましたが、

段々とその風が強くなっており

英国のデザイン、スタイル、

生地に至るまでになってきています。

 

もちろん

今主流のスーツが

廃れている訳ではありませんが、

これから仕立てるスーツには

一着、二着、こういうスーツが

あってもよろしいのではないでしょうか。

 

8/13~16迄夏季休業となります。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

銀座店  木村