Blog

ブログ

2015.03.05

Col Salto Tie 2015SS

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

最近暖かくなってきたなーと

コートを置いて出かけたものの、

やっぱり肌寒いよねーと

1人つぶやく日々が続いておりますが

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

こんにちは。

銀座店のネクタイ商人こと斉藤です。

 

オシャレ感度抜群な方々は、

ファッション暦の上ではとっくに春ですわ、

と春物をサラッと着こなし、

北風小僧もどこ吹く風、

街中を堂々と闊歩されてることかと思います。

「オシャレは我慢」

素敵な響きと感じとれるのは私だけでしょうか。

ええ。きっと私だけでしょう。

 

というわけで今回のご紹介はこちら。

 

コルサルート ネクタイ

 

やってまいりましたこの季節。

我がTailor Fukuokaオリジナルブランド

Col Salto(コルサルート)より展開しております

2015SSネクタイコレクションであります。

 

そしてなんといっても

今季のコレクションより不肖斉藤、

企画・仕入れに携わらせていただいております。

先日の社長福岡ブログでも記述されておりましたが、

非常にチャレンジングな展開となりました。

 

コルサルート ネクタイ

 

マンネリ化しつつあったCol Salto Tieに

新しい風を吹き込んでやろうと

同期と共に息巻いた結果であります。

断じて後悔はしておりません(今現在)。

 

どこにチャレンジング要素を

取り入れたのかと聞かれれば、

色柄もさることながら、

取引先のネクタイ工場も

苦笑い(笑ってないかも)の

生地素材の不統一感。

その結果がこちら。

 

コルサルート 白タグ

 

何とも愛くるしいハンドメイドの

組成表示がつきました。いかがでしょう。

憎むに憎めない佇まいと

かわいらしくも凛とした表情。

すべて手作り、すべて手縫いであります。

担当者男3名。がんばりました。

(一部諸先輩にもお手伝いして頂きました。

ありがとうございました。)

 

Col salto Tie 2015SS

伝説の白タグ。

今後つくことはないと思われます

(というよりつけたくない)。

数も限られておりますゆえ、

我こそは伝説の白タグ付ネクタイを

首に巻くのだ、という方は

駆け足でご来店ください。

お待ち申しあげております。