Blog

ブログ

2016.08.05

LANIFICIO DI TOLLEGNO

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

皆さま、

いつもご利用頂き誠にありがとうございます。

新宿店の高橋です。

 

長かった梅雨が明け猛暑が続いておりますが

気持ちはもうAW。

いや、来期SSの生地を

頭のなかで妄想しております。

結果も大事ですが様々な過程が、

更に結果を良い物にしてくれますよね。。。

 

 

はいっ!笑

私の戯れ言はこの辺で!

本日はある生地をご紹介致します。

 

トレーニョTollegno

【LANIFICIO DI TOLLEGNO】-トレーニョ-

Made in Italy

 

 

創業1900年、

イタリアのビエラ地方にある

老舗紡績メーカーのひとつ。

ARMANIやVERSACEなど

一流ブランドに生地を提供することが多く

一般的にはあまり知られていないようですが

紡績メーカーとして世界中からの信頼も厚い

イタリアを代表する生地メーカーです。

 

実は私

今季トレーニョの生地で1着仕立てました。

 

IMG_0091

 

イタリアの生地ですと

ゼニア、ガーべロ、カノニコ、チェルッティなどの

ブランド生地で仕立てた経験がありますが

トレーニョの生地では初めてのオーダー。

あくまで個人的な感想ですが

イタリアならではの

鮮やかさや柔らかさはもちろんですが

他のイタリア生地に比べると

少しハリがあるような感じがしております。

もちろんトレーニョの生地の中にも

様々なものがありますし

すこしサイズ感を変えたので

その影響もあるかもしれません。

 

IMG_0667

 

ただ、

今までのイタリア生地にはない

ハリのある着心地を感じたので

私にっとては今後の参考になる

1着になったと思います。

 

Tailor Fukuokaでは生地が現物で

ご用意してあるのが特徴でもあります。

ブランド生地を触り比べるのも大切ですが

もっと大きな枠組で比べてみても

面白いかもしれませんよ?

なにか違いを感じたり疑問が浮かべば

スタッフまでお聞きください。

多少なりともお手伝いさせて頂けると思います。

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram