Blog

ブログ

2015.12.13

仕上がり紹介 -アルスターコート-

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

皆さまこんにちは、新宿店の小笠原です!

 

一昨日の金曜日は12月とは思えないほどの

暖かさでしたね!

三重県では25℃の夏日となった

地域もあったそうで…(笑)

私もコートを持たず外出して暑いくらいでした(笑)

それでも夜はかなり冷え込むので

体調を崩さないように着込まないといけませんね。

 

さて、本日は仕上がったばかりの

私物のアルスターコートをご紹介致します!

 

今回のコートに使用したのは

Tailor Fukuokaオリジナル生地!

カラーはチャコールグレーです。

 

Tailor Fukuokaオリジナル生地

 

当ブログでも度々紹介させて頂いている

4色の内の1色です。

生地にナイロンを混紡することで

ハリ感を加えつつ、雰囲気も冬物らしくなります!

 

Tailor Fukuokaオリジナル生地

 

Harris Tweedとは異なる雰囲気が個人的には好みです!^^

発色も良く、

インポート生地にも引けを取らない一品でしょう。

 

実際に仕上がったコートがこちら!

 

 アルスターコート

 

Ulster coat \52,500-(+tax)

 

アルスターカラーと呼ばれている

大きな襟が特徴のコートです。

トレンチコートの起源とも言われています。

 

アルスターコート 襟立て

 

このような感じで襟を立ててご着用頂くと

とてもカッコ良く着こなして頂けます(^o^)b

僕は襟を立ててコートを着ないと

落ち着きません。(笑)

さらに、意外と防寒にもなるんですよ?

カッコ良く、そして寒さも凌げる…

まさに一石二鳥の着こなしです!

 

ポケットのデザインはアウトフラップを選びました!

 

 アウトフラップポケット

 

Out flapped pocket \2,000-(+tax)

 

アウトポケットにフラップ(ふた)が付いています。

海外のスナップで今年特に

このディテールのコートを見る機会が多かったので

思い切って取り入れてみましたが

とても気に入っています^^

 

これからの時期にONでもOFFでも使える

仕上がりとなりました!

 

ここで恒例のコーディネート案を

お話ししたい所ですが

いつものように長くなってしまいそうなので

今回は割愛させて頂きます。(笑)

 

今回も最後までご覧頂き

ありがとうございました!