Blog

ブログ

2015.12.13

サテンくん

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

喫茶店。

今では聞きなじみが薄れているかもしれません。

昨今では小粋に「カフェ」だなんて呼ばれてますよね。

横文字。かっくいー。

 

皆さまこんにちは。

銀座店の喫茶店マスターこと斉藤です。

 

お酒を置かないのが喫茶店、

お酒も飲めるのがカフェ、

のような分類もなされているようです。

しかしナウい風に負けてしまった

死語を使ってしまうと、チョベリバな状況に陥り、

仲の良かったマブだちも、相思相愛だったアベックも

離れてしまう恐れがありますよね。

まあそんなやつらは

アウトオブ眼中なんですけどね。

今日はサテンで5時ーなんて言っちゃいますよね。

サテン・・・サテン・・・サテンドビー・・・。

 

というわけで今日のご紹介はこちら。

 

DSC_0344

 

そう、銀座店シャツ売場に

突如姿を現した「サテンくん」です。

え?え?え?

なんでそんな死語みたいな名前かって?

だって彼は

フクオカオリジナル100双ワイシャツ生地のひとつでもある

サテンドビーSのワイシャツを纏っているのだから。

 

DSC_0349

 

ゆえにサテンくん。

悩みに悩み抜いたすえの命名でした。はい。

 

そして先日の吉祥寺店山田ブログでも

ご紹介があったように今月は

オーダーワイシャツフェアを開催しております。

 

DSC_0358

 

サテンくん着用生地は

\10,000→\8,000(+tax)

になっております。

 

DSC_0353

 

光沢感は100双生地でもトップクラス。

 

DSC_0348

 

そのなめらかな肌触りも気軽にお確かめ頂けます。

 

DSC_0357 

 

ぜひ、プレゼントを抱えたサンタクロースならぬ

サテンタクロースに会いに来てみてください。