Blog

ブログ

2023.03.08

私のオーダーシャツ

【オーダースーツ Tailor Fukuoka Blog】

 

皆様こんばんは。

銀座店の長井です。

急に暖かくなりましたね。

いや暑いくらいです。

店舗で動き回ったり

コートを着用して電車に乗ったりすると

汗ばむほどです。

日々、朝晩と気温差が大きいですので

どうぞご自愛ください。

 

さて自分のシャツが仕上がりましたので

ご紹介します。

 

 

今期の一押し

ブラウンリネンと

オックスフォード・ピンクのロンスト。

どちらもきれいに仕上がりました。

 

ブラウンリネンは

色のミックス感が絶妙です。

案外ドレッシーな仕上がりです。

衿型はカッタウェイ

きれいに衿が開いています。

 

ピンクのロンストは

とても春らしい桜色。

紺ブレとの相性が抜群。

衿型はイングランドBD

衿のロールが良い感じです。

 

着用する前に洗いをかけて

着慣れた感じにしたいと思います。

洗濯すると生地が柔らかくなるので

衿の開きやロールがより良くなります。

今から着用するのが楽しみです。

 

シャツ生地・スーツ生地

今が一番豊富な時期。

ぜひ店舗を覗いてください!!

Staff投稿者長井 [Nagai]

千葉県出身
銀座店の顔とも言える存在で
トラッドなスタイルの提案を得意とするスタッフで
最近は若手(特に新入社員)がプロデュースしたスーツを着用するなど
柔軟なスタイリングをしている。
学生時代はワンダーフォーゲル部に所属し今でも山登りには情熱を傾ける。
銀座店店長